UA-139516122-1

2.

にゃんこBoys

愛猫メルモと福が繰り広げるヤンチャ日記

イチャイチャ♪~。・。。・・❤

こんにちわ♪

ママちゃんです。

9月・・・まだ暑いデスっ(~_~;)💦

メルモ

階段の上の風通しの良い場所が

お気に入りのようで

そこで快適な様子。。。。。(^_^)v

2匹でベタベタと くっついて

寝っ転がっています。

 f:id:nekokaimasita:20190906164155j:plain

メルモ⬇⬇⬇  ⇧⇧⇧

「イチャイチャしてるニャン

 

お食事タイム

メルモぉ~ 福ゥ~

!!!!!

f:id:nekokaimasita:20190906165352j:plain

メルモ!! オレ 呼ばれてる」⇧⇧⇧

 

メルモが スーパーマンのように素早く

「ニャニャニャ

嬉しそうに声を出して

階段を駆け下りてきます(≧∀≦)

         f:id:nekokaimasita:20190906153407p:plain

 ・・⏳。。。⌛・・・???

 

・・・(・_・)んッ?

は・・・・・?

 

。。。。。。。。。( ̄。 ̄;)💧・・・

 

数秒経って

”どっこいしょッ 何か?”

いつものクールな感じで

階段の上から顔だけ覗いてる~\(◎o◎)/!

f:id:nekokaimasita:20190906172056j:plain

 ⬇⬇⬇   ⇧⇧⇧

「こっちへ 来いや~」(お上品にお喋りください)

 

覗くだけで~

来ないんか~いッ(+_+)

          f:id:nekokaimasita:20190906153851p:plain

猫なで声で

ちゃ~ん おいでェ~と呼んでも

 

・・・・・💧・・・・・・(゚_゚;)・・・(=_=)

 

ジィ~~~っと 

大きな瞳で こっちを見てる・・・ダケ(゚_゚;)

          f:id:nekokaimasita:20190906160611p:plain

 

・・・・・・・(-_-)💧・・・

 

f:id:nekokaimasita:20190906171709j:plain

 ⬇⬇⬇    ⇧⇧⇧

 「気やすく 呼ぶんにゃネ~よ」

  (↑↑↑お言葉にお気を付け下さい)

 

”しょ~がないなぁ~(^^;)

階段の上まで お迎えに行く(´。`)

(↑↑↑あ~ァ~ 甘やかしちゃってる~)

様 どうか来て下さいませッ”

頭を下げて お願いにする(笑)(←に支配されている)

       f:id:nekokaimasita:20190906161534p:plainf:id:nekokaimasita:20190906161214p:plain

”そこまで言うなら

行ってやってもいいよッ

f:id:nekokaimasita:20190906170824j:plain

「あ~らァ!? 見てたのネ~」⇧⇧⇧

 

( ´O` ) ~.。o。゚・・~~~~~ドッコイショっ

o(^=・ω・=^o)=3=3=3=3=3=3 

        f:id:nekokaimasita:20190906155732p:plain

やっとのこと。。。

様は階段を お降り下さいました^^;

 

待ちわびているメルモ・・・ゴメンねェ💦

「お待たせェ~メルモ

ようやく お食事タイム開始です!(^^)!

           f:id:nekokaimasita:20190906154546p:plain

連れてくるまで手を焼いたですが

足元にスリスリ しっぽピンピン

ゴロゴロゴロと ご機嫌さん(o^^o)

何じゃ~ めちゃ ツンデレ(*^-^*)

(↑↑↑ママちゃん ケッコー 嬉しがってる)

毎日2匹とも よく食べ よく寝て

よく遊び しっかり💩してくれています。

ママちゃんは今日も こうして

猫さん達に支配されながら

メルモの健康な生活を見守りつつ

大切な時間を過ごすのでした(^-^)

つづく・・・

f:id:nekokaimasita:20190906173856j:plain

メルモ「あ~ッ 快適ニャン♪」⇧⇧⇧

 

 

元保護犬咲夢(サム)くん

(当時の名前はサブローくん)

事故に遭ったのは

2018年3月の事。

もともと サブロー(咲夢)くん

大阪府高槻市

市民ボランティア

「犬の合宿所in高槻」

引き取られており

2月の里親会で出会った里親さん宅にて

散歩中の事でした。

        f:id:nekokaimasita:20190906232329p:plain

袋のガサガサという音に驚き

リードをつけたまま逃走したそうです。

一晩探したのですが見つからず

翌朝 親切な人が

交通事故に遭ったサブロー(咲夢)くん

動物病院に運んでくれたと

動物病院から電話があったようです。

(首輪に連絡先を書いていたらしい)

病院では飛び出した眼球を元に戻す

緊急手術が行われ 無事に成功しましたが

医師から「脳のダメージが大きく

記憶喪失、認知症、感覚機能低下などの

可能性がある・・・」と

告げられてしまったそうです。

           f:id:nekokaimasita:20190907000506p:plain

その後 その里親さんから

譲渡の取り消しの意向を申し出られ

サブロー(咲夢)くん

「犬の合宿所in高槻」

戻ったという事です。

 ”ブログ「犬の合宿所in高槻」~サブロー君を引き取りました。~”

代表の伊藤さんは自宅に

「サブロールーム」を作り

世話したらしいのですが

かなり大変だったようです。

目は見えず嗅覚も味覚も

働いていない状態の

サブロー(咲夢)くんは翌月の4月に

左前足も骨折している事が発覚。

 ”ブログ「犬の合宿所in高槻」~サブロー君の受難は続く・・・~”

伊藤さん宅には他にも犬や猫がおり

ボランティア活動もある為

新しい預かりボランティアさんを

探す事にしたそうです。

           f:id:nekokaimasita:20190906232816p:plain

6月 里親募集会で

チコちゃんという犬に希望が集中して 

お断りの連絡を入れていた時

何番目かに電話をいれた

山本さんという方の言葉が

「ウチには人気の子ではなくて

残っているような子に

来てもらいたいんです」

実は山本さんは8年間一緒に

暮らした愛犬を亡くしたばかり。

その子は脾臓破裂や糖尿病など

病気を抱えていたそうです。

3年前に他界したもう1匹の愛犬も

両方の後ろ足がなく前足にも奇形が・・・

伊藤さんから山本さん

サブロー(咲夢)くん

一時預かりを提案したそうです。

 ブログ「犬の合宿所in高槻」~サブロー君のお引越し、・・・~

当初は「一時預かり」のつもりが

伊藤さんから

「次の里親会に参加させる」と聞き

山本さん

”そこで譲渡先が決まったら

どうしよう”と思い

       f:id:nekokaimasita:20190906234046p:plainf:id:nekokaimasita:20190906234134p:plain

サブロー(咲夢)くん

正式に家族として

迎えることにしたようです。      

そのタイミングで山本さん

「咲夢」くんに改名したそうです。

 ブログ「犬の合宿所in高槻」~サブローは、「咲夢」になりました!~

「咲夢」くんのあまりの境遇に

涙が出て止まりませんでした・・・

辛い思いをした「咲夢」くん

たくさんの優しい気持ちに助けられ

今は山本さんの元で

幸せに暮らしているのですネ(^-^)

これからも いっぱいの愛情に包まれて

しっかり甘えてほしいです。

         f:id:nekokaimasita:20190906231921p:plain