UA-139516122-1

2.

にゃんこBoys

愛猫メルモと福が繰り広げるヤンチャ日記

スネちゃう🐛。。)))))

こんにちわ♪

ママちゃんです。

ママちゃんの人生を彩ってくれた

”歴代ニャンコ8匹との出会い”

今回は 6匹目・7匹目・8匹目との出会い

お話させて頂きます。

さっそく 6匹目のニャンコ

「クー」(女の子)

との出会いから始めさせてください。

いつのことやらか

近所に どこからともなく 1匹の野良猫が

やって来ていました。

           f:id:nekokaimasita:20191102153607p:plain

付近をウロウロしていましたが

その猫は すごく人懐こく

おとなしい性格の子でした。

ママちゃんにも懐いて気が可愛らしく

よくママちゃんの所にも

顔を出してくれていました。

          f:id:nekokaimasita:20190817163748p:plain

ある日 その子のお腹が

大きくなっていました。

その時 我が家には先住猫が居ましたが

妊娠しているのなら

子供が出来たら大変だろうと思い

我が家の家族になってもらおうと

保護したのですが

家の中に入れた瞬間

逃亡してしまったので

やっぱり お外が良かったんだなと

もう追いかける事をしませんでした。

          f:id:nekokaimasita:20191102153719p:plain

数日後 その子は口に何かをくわえ

ママちゃんの所にやって来ました。

よく見ると くわえていたのは

小さな子猫の亡骸でした。

「生まれた子 天国に召されたのね。

教えにきてくれたの・・・」

ママちゃんは その小さな亡骸を

葬ってあげました。

その後も その子は近ぺんを

ウロチョロしていました。

それから数ヶ月後の早朝 

ママちゃん家の庭の凹んだ所で

その子が 昨晩 産んだらしき子猫に

お乳をあげていました。

「今度は 安全な所で産んだのね。

今度は 元気に育てようネ」

すぐさま 親子共々

段ボールに入れて保護しました。

          f:id:nekokaimasita:20191102223232p:plain

ここで 7匹目のニャンコと

8匹目のニャンコ

「ラテ」(男の子)

「リコ」(女の子)との出会いです。

生まれた子は男の子女の子の2匹でした。

       f:id:nekokaimasita:20191102181236p:plainf:id:nekokaimasita:20191102181329p:plain

お母さん猫には「クー」

男の子には「ラテ」

女の子には「リコ」

と名付けました。

「クー」は体が小さいですが

芯がシッカリしていて おとなしく

猫にしては 美人さんな

顔立ちの子でした。

「ラテ」は父親が

ノルウェージャンフォレストキャットclick

だったのか

毛並みといい顔立ちといい

父親似の豪華で立派な見た目で

おとなしく甘えん坊な子でした。

          f:id:nekokaimasita:20191102154057p:plain

「リコ」も父親似で

「ラテ」と同じような毛並みでしたが

やや母親似の可愛らしいタイプで

とても頭の良い しっかりした子でした。

         f:id:nekokaimasita:20191102154206p:plain

子供が出来てからの「クー」

2匹の我が子の成長を お家の中で

座って静かに見守っているという

穏やかな生涯を送りました。

          f:id:nekokaimasita:20190602164557p:plain

 以上 全8匹との出会い

お話させて頂きましたが

ママちゃんは 

今までの人生を共に歩んでくれた

ニャンコ達に感謝しています。

何かしらの縁があって

ママちゃんの家族になってくれ

ママちゃんの人生を支えてくれた

「ドン」「ブー子」「ピー子」

「カロタ」「まる子」

「クー」「ラテ」「リコ」

本当に

  f:id:nekokaimasita:20191102173029p:plain

もし生まれ変わって来る事があるとして

ママちゃんの所に居た頃が

ヨカッタよ 幸せだったヨ

と思ってくれたら

また ママちゃんの元に

来て欲しい・・・

その時 ママちゃんが気付かなかったら

いつもしていた仕草で そっと教えてネ・・・

 

5回に渡り ママちゃんが人生で愛した

8匹のニャンコとの出会いを

お話してきました。

今回で ひとまず

”歴代ニャンコ8匹との出会い”

ピリオドをつけさせて頂きます。

お付き合い ありがとうございました。

           f:id:nekokaimasita:20191102173507p:plain

また 今後の記事の中に

この子達が登場してくる事があれば

その際は「あ~あの時の子か」

と思い出して頂ければ幸いです。

           f:id:nekokaimasita:20191102182223p:plain

さて ここから 現在 

ママちゃんと人生を共に歩んでくれている

メルモの お話に戻らせて頂きます。

最近 の行動が

やけに 先代猫「リコ」

似ているような・・・気がスル・・・

f:id:nekokaimasita:20191102204949j:plain

「他人の そら似ニャン」⇧⇧⇧

 

「リコ」が いつも座っていた

階段の下から2番目の段の所や

ベッドの上の足方向の所に

同じようなスタイルで座っていたり

うつ伏せに寝た時の

頬の付け方がソックリだったりと・・・

f:id:nekokaimasita:20191102205735j:plain

     ⇧⇧⇧

「これが オレのスタイルにゃん♪」

 

リコちゃんかい?」

と聞いてみる・・・

 

・・・(・_・)・・(+_+)・・・

 

当然 知らん顔(←そりゃ そ~だ~)

           f:id:nekokaimasita:20191102180010p:plain

もしかしたら 

「リコ」の生まれ変わりかも・・・

なぁ~んて思う行動が多々ありますが

こういうママちゃんの考えは

いけないなと反省してしまいます。

しかし そう思いつつも

我が家の子になって

「リコ」は幸せだったので

また となって 

来てくれたんじゃないか・・・と

チョッピリ嬉しい気持ちに

なってしまいます。

f:id:nekokaimasita:20191102210436j:plain

 福   ⇧⇧⇧

「解らない時は 知らんぷりニャ~

 

今 我が家に居てくれている

メルモにも 

そう思ってもらえるように・・・

f:id:nekokaimasita:20191102212855j:plain

メルモ   ⇧⇧⇧

「今日はちゃんの写真が多いニャン。

      スネちゃう🐛。。)))

 

f:id:nekokaimasita:20191102211647j:plain

「さっぶいわァ{{ (>_<) }}」⇧⇧⇧

 

 メルモ 

ママちゃんの所に来てくれて

ありがとう(^○^)

これからも 

幸せだと思える生涯を

ママちゃん

一緒に歩んで行こうネ 

 ⬇ ⬇ ⬇ ⬇ ⬇

以下は 前回までの

”歴代ニャンコ8匹との出会い”でゴザイマス♪

是非 お読みくださいマセっ★

⬇ ⬇ ⬇ 1匹目との出会い”デス♪ 

nekokaimasita.hatenablog.com

⬇ ⬇ ⬇ 2匹目と3匹目との出会い”でゴザイマス♪nekokaimasita.hatenablog.com

 ⬇ ⬇ ⬇ 4匹目との出会いデス(o^^o) nekokaimasita.hatenablog.com

 ⬇ ⬇ ⬇ 5匹目との出会いで ございます♪ 

nekokaimasita.hatenablog.com