UA-139516122-1

2.

にゃんこBoys

愛猫メルモと福が繰り広げるヤンチャ日記

やっつけてやるッ★α==(・・#)パーンチ☆

こんにちわ♪

ママちゃんです。  

ずいぶん
ご無沙汰させていただきました。

 現在 日本各地ならず世界各地は

新型コロナウイルスが流行し

マスクやアルコール除菌シートは

どこに行っても売り切れ状態💦

f:id:nekokaimasita:20200203112037j:plain⬅座り方変じゃネ

 福 ⇧⇧⇧

「コロにゃウイルス流行してるから

    ここから出ないニャ♪」

 

その上 つい先日も

近くのホームセンターに行くと

入り口を入るなり

たくさんの人で沸いていました(*_*)

どの人もこの人も

トイレットペーパー

カゴやカートに山積み

家族全員出動で

手に手にトイレットペーパーだけじゃなく

ティッシュを提げて

髪を振り乱し 一心不乱で

買っている姿を目撃し

状態を把握出来なかったママちゃん

驚きのあまり 店員さんに聞くと

トイレットペーパー

品薄になると言って

みんな 買いに来ている。

今日は朝からこんな状態・・・

出しても出しても売り切れる。

今後 注文しても商品が

入荷してくるか解らない」

と教えてくれました。 

エ~~っホンマかいニャ~💦

朝のニュースでデマとは言ってたけど・・・

デマじゃなかったの?

本当に足りなくなるの?

スゴい勢いで

家族一致団結して

レジに並んでいる人々の姿を見ると

買い置きしなきゃダメなのかな?

でも なかったら困るしなぁ~

    f:id:nekokaimasita:20200302174552p:plain   f:id:nekokaimasita:20200302174726p:plain

葛藤と迷いのうえ(--;)

その勢い余る空気にのまれて

ついつい買い込んでしまいました(..;)  

デマだとしても こんなに国民が
 たくさん買い占めしちゃったら
  生産が足りてると言ってても
   本当になくなっちゃう・・・かもニャ

今 人々は新型コロナウイルス

いつどこで自分や家族が

感染するかも解らない

あんなにテレビでも報道して

騒いでるから

他人事じゃないという

不安状態に陥っており

人々の心に不安要素が

大きくなっている分

間違った情報にでも惑わされやすい・・・

そうとは解っているのだけれど 

その情報が本当なのか

判断が・・・難しいッ(=_=)💧

f:id:nekokaimasita:20200120173843j:plain⬅アンヨ おっきい

メルモ ⇧⇧⇧

「難しすぎて

  眠くなってきたニャ・・・(-_-)zzz

  

マスク除菌シート

実際に品薄になっているが

トイレットペーパー次に

何が品薄になるという情報が

流れるのだろうか・・・

それが真実ならいいのだけれど・・・

また 惑わされてしまうのだろうか・・・

P.S

マスクがどこに行っても

売り切れだったので

カーゼ生地でマスク

手作りしてみました★👍

f:id:nekokaimasita:20200302151222j:plain

☆用意する物☆

●ガーゼ生地(なかったら綿生地で)

  19.5㎝✕16㎝・・・3枚

  11㎝✕5㎝・・・2枚

●ゴム

  ご自分に合った長さ・・・2本

          f:id:nekokaimasita:20200302182428p:plain

☆作り方☆

①カーゼ生地(19.5㎝✕16㎝)を

 3枚重ねて上下縫い合わせます。

②裏返してアイロンで

 プリーツ(上下から3㎝・1㎝・2.5㎝・1㎝)を

 つけます。

③プリーツを固定するため

 端を縫い付けます。

④両端に端布(11㎝✕5㎝)を

 被せるように縫い付けます。

⑤そこにゴムを通したら

 出来上がりです。

⬇ ⬇ ⬇ ⬇ ⬇

ママちゃん

こちらを参考にしました👇👇

 https://www.youtube.com/watch?v=MJF08hGOXPg 

よろしければ お試しあれッ

 f:id:nekokaimasita:20200124102113j:plain

メルモ ⇧⇧⇧

「コロにゃウイルスは オレらが

 やっつけてやるッα==(・・#)パーンチ

   (↑↑↑頼もしいけど 大丈夫?)