UA-139516122-1

2.

にゃんこBoys

愛猫メルモと福が繰り広げるヤンチャ日記

白くて・・・ぽちゃぽちゃ・・・(*゚∀゚*)❤

こんにちわ♪

ママちゃんです。

皆さんは ペットの名前

どのようにつけられましたか?

      f:id:nekokaimasita:20190711182125p:plainf:id:nekokaimasita:20190711182204p:plain

ペットを迎えた時に まず

「この子に

どんな名前をつけてあげよう

と悩んだり ウキウキしたりと

楽しいものです(^_^)

ちなみに ママちゃん

初めて飼った

猫チャンの名前は

「ドン」(男の子・享年16歳)でした。

「ドン」(※1)というだけで

しっかりした

リーダー的な気質の子で

この時 他に2匹の子

(女の子・享年14歳)(女の子・享年12歳)が

一緒に暮らしていましたが

その子達の

面倒も良くみてくれ

我が家を訪問してくれるお客様の

アイドルで”看板猫”という

存在でした。

(※1)

”ドン”とは

イタリア・スペイン語

敬称(英語の”Mr”)”don”からきた

カタカナ語「首領」「ボス」

といった意味で使われる。

  引用元:日本語俗語辞書http://zokugo-dict.com/20to/don.htm

        f:id:nekokaimasita:20190711200439g:plain

「名は体(たい)を表す」という

ことわざがありますが

本当にそうだなと 

この時に思いました。 

 

そこで ママちゃん

メルモ」「

命名した

いきさつを

お話したいと思います。

 ☟ ☟ ☟ ☟ ☟

メルモ

メルモの場合は

字画から考えました。

ネットで調べると

「ペットは”7画”がイイ

画数的に ”幸福” ”富” を表す

華やかで物怖じしない 社交的」

と書かれていたので

”7画”になる名前を探して

いくつか候補を考えていました。

そんな迷っていたある日

車から降りようとした時

突然 メルモという名前が

頭の中にひらめきました。

メルモ・・・カワイイ

・・・何画?

”メ”で2画・・・

”ル”で2画・・・・・

”モ”で3画・・

 ・・・・・・・・・・・・・・・・

 

あァ~~!!ななァかく~

7-kaku~~Oh!yeah★

 ”7画”BINGO~!!!

 

メルモ7画

この子はメルモちゃん

   👇 👇 👇

f:id:nekokaimasita:20190711200758j:plain

メルモ↓↓  ⇧⇧⇧(まだ あどけない顔つきデスね)

  我が家に来て まもなくの頃♪
 

 

②「

の場合は

ジっ~~と様子を見ていると

 

(@_@)。。。。。。(@_@)

 

んっ?この子~・・・

何かモチモチしているなァ(・_・)

白くて・・・ぽちゃぽちゃ・・・こんなのあったなぁ~

 

大福?・・・・・・ふくOK!

 

この子は 呼び方は

ふくにしようと

思いました。

でも 文字にするのだったら

ふく」・・「フク」・・「

どれがいい?・・・そうだ!!

画数で決めよう

を画数診断のサイトで

検索すると ”13画”

「大勢の人から 愛される

ピュアな精神 自然 無邪気」

と書かれていました。

”福が来る”の””で

この子は福ちゃん 

   👇 👇 👇

f:id:nekokaimasita:20190711201137j:plain

 福↓↓   ⇧⇧⇧(もう既に貫禄ありますネ)

  我が家に来て まもなくの頃♪

 

そんなこんなで

名前が決定するまでに

1週間ほど かかってしまいました。

当のメルモ

ママちゃん

付けられた名前を

気に入ってくれてるのかなァ~? 

f:id:nekokaimasita:20190711201604j:plain 

     ⇧⇧⇧

メルモ福ちゃん”って大福の””ニャの?」

 福 「エッヘン そうニャのだァ」

      (まぁッ 違うとは言いませんけど・・・)

 

 

2019年7月10日

群馬県高崎市

セブンイレブン店舗前

こんな貼紙がされたそうです。

”本日早朝より

いきなり ご来店された

こちらのネコ様。

遠くへ連れていっても

戻ってきます。

エサで釣っても動きません”

1匹のが コンビニの入り口の前から

どうしても

動こうとしないで

店内を ジッと見守るように

見つめていたそうです。

そのまま 早朝から夕方にかけて

店の前に 居続けたらしいです。

実は この貼紙

続きがあったのです。

”本日 当店の

店長の命日と

いうこともあり

特別に1日 

様子を見ることにしました。

お邪魔かとは思いますが

ご容赦ください”

今回 この貼紙をしたのは

このコンビニ店舗の副店長さん。

10日の朝方

近所で見たことがない

突然あらわれ 店の入り口の前に

朝6時頃から夕方18時半頃まで

居続けたのだという事です。

7月10日は ちょうど4年前に

肺がんで亡くなった

元店長の命日だったそうで

ジッと店内を見守るの姿に

スタッフや近所のお客様から

「亡くなった店長が

見に来たんじゃないか」

との声があがっているようです。

そのは 夕方になり

次第に元気が

なくなってきた為

動物病院で一時保護されることに

なったらしいです。

現在 店舗では

入り口前に の状況を

知らせる以下のような

新たな貼紙

しているようです。

”先日 こちらで

当店を見守って

くれていたネコ様。

夕方になり 

元気がなくなって

いたところ

心優しい方が

動物病院に

連れて行き

一時保護

してくださいました。

もし「私のネコ様かも!!」

と言う方が

いらっしゃいましたら

(副店長に)一声おかけください。

ネコ様の幸せを

願っております”

 

見知らぬちゃんが

やって来て同じ場所に

居続けるという事は

亡くなった店長さんが

みんな 元気にやっているかと

気になってちゃんの姿に

なって見に来たのか

はたまた 偶然の出来事なのか

それにしても不思議な事です。

ちょっと涙が出てきますネ。゚(゚´Д`゚)゚。

ちゃん 動物病院で

一時保護されてヨカッタですネ(^-^) 

      f:id:nekokaimasita:20190711202014p:plainf:id:nekokaimasita:20190711202117p:plain