UA-139516122-1

2.

にゃんこBoys

愛猫メルモと福が繰り広げるヤンチャ日記

ちょっとお尻はやーよ★(=_=)

こんにちわ♪

ママちゃんです。

今の時期 動物愛護センター

保健所、愛護団体、地域新聞

普段より多い数の

犬ちゃん 猫ちゃん達が

里親さんの募集をされていて

「パパ ママ 

早く迎えに来て~💦」

と飼い主になってくれる家族が

迎えに来てくれるのを

待っています。

        f:id:nekokaimasita:20190720203519p:plain

人なつこい子 シャイな子

色々なタイプの子がいます。

ママちゃんの勝手な見解ですが

人なつこい子

里親さんが見つかりやすい傾向に

あるんじゃないかと思いますが

シャイな子

里親希望の方が訪れても

隠れて出てこなかったり

「シャッー」と吹いたりして

なかなか里親希望の方と

ふれあいがしづらく

機会を逃してしまうという傾向

にあるのではないかと思います。

(↑↑あくまでもママちゃんの勝手な見解デス。

もし間違っていたらスミマセン💦)

           f:id:nekokaimasita:20190720203642p:plain

ママちゃん

メルモに初めて出会った日

   ☟☟☟ 過去の記事デス 併せて読んでみてくださいマセ♪

nekokaimasita.hatenablog.com

   ⬇⬇⬇⬇⬇こちらの記事も併せて読んでみてくださいマシ<(_ _)>nekokaimasita.hatenablog.com

 動物愛護センター

猫ルームの扉を

開けるやいなや

一匹の小さな猫ちゃんが

ママちゃんの前に

踊り出てきました。

その子は好奇心旺盛に

駆け寄ってきて

ママちゃん

リュックに付けていた

クマさんのぬいぐるみに

じゃれついてきました。

ゴロゴロと喉を鳴らして

甘え上手で人なつこく

職員さんもオススメの子で

抱っこをさせてもらえました(ウハっ)

スゴくカワっイくて

もうッ この子と決めました。

そして・・・

他の猫ちゃんが走り廻っている中

一匹だけ 人間がコワくて

猫ルームの端っこで

箱の陰に隠れて

一切 姿を現さない子がいました。

職員さんから

一匹だけ隠れている子が

居ると聞いていたので

その子がスゴく気になって

箱の上から覗くと

コワイのか身を縮こめて

上目遣いの怯えた瞳で

こちらの様子を

伺うように見ています。

でも その大きな瞳は力強く

印象的でした✨

「そんなにコワがらなくてイイよ(^_^)

きっと今までコワイ思いを

してきたんだね。゚(゚´Д`゚)。

よしッこの子を幸せにしてあげたい!!」

この大きな瞳の子に決めました。

この子を譲渡して頂く際に

職員さんから

 ”この子は後ろから抱かないであげて”
 ”それに水の所にオシッコするから”

と扱い方を伝授して頂きました。

その時は

「水の所にオシッコっ???ど~いう状況?」

と理解出来なかったのですが

後々 理解せざるをえない状況となりました。

 

💩プッ💩プッ💩プッ💩💩(ご想像にお任せします)

(↑↑詳しい状況は 本人の為に

あえて書かない事にしましょう(笑)

 

解決策として

オシッコ(💩?)しそうだなと思ったら

猫チャントイレに抱っこして

連れて行くという

作戦をとったお陰で

今はまったく

そんなお行儀の悪い事は

しなくなりました。

オッとぉ~

今までの話・・・ 

誰の事か言ってなかったデスね(^o^)

前者の子は

メルモの事です。

f:id:nekokaimasita:20190720222457j:plain

メルモ「実は趣味が接客ニャの」⇧⇧⇧

 

後者の子は もうお解りですネ(^_^)b

そうッ!・・・あの子です=^_^=

本人の名誉の為に

名前はふせましょう(笑´∀`)

f:id:nekokaimasita:20190720222836j:plain←”WANTED”写真ですか?

 福↓↓     ⇧⇧⇧

「もしかしてワタクシですかぁ~?」

   (↑↑↑あれ?顔写真 出しちゃいましたネ💦)

 

現在の(←あっ!名前まで言っちゃいマシタね(^^ゞ)

逃げるなんてもってのほか

”抱っこして 抱っこして”という様子で

体に飛び乗ってくるやら

顔は触ると

”気持ちイイの~”という表情(´∀`)

でもやっぱり

”ちょっとお尻はや~よ”

という感じで

後ろから触られるのは

嫌なようです。

何か後ろからというのに

トラウマがあるようですネ。 

f:id:nekokaimasita:20190720224133j:plain

のお尻写真デス(^.^) ⇧⇧⇧

    ここを触るのはNG

 

ママちゃんもそうですが

飼っていたペットを亡くされた方

亡くなったペットが 

”また 可愛がってくれた

あのパパやママにもう一度会いたいよ

また あのお家に戻りたいな”と思って

もしかして

その子が生まれ変わってきて

どこかで待ってくれてるかもしれません。

もし良かったら 

動物愛護センター

保健所、愛護団体譲渡会

ちょこっと覗きにいってみませんか?

        f:id:nekokaimasita:20190720205136g:plain

 

2019年4月28日

春の雨が朝から降り続く日

香川県に住む久保さんといわれる方が

近所の人から「久保さんの車の中から

ニャアニャア、猫の鳴き声がする」

といわれたそうです。

久保さんが車のボンネットを開けると

バンパーとフェンダーの間に挟まった

子猫ちゃんの手が見えたらしいのです。

久保さんは すぐに車屋さんを呼んで

子猫ちゃんを助ける為に

バンパーを外してもらい

無事 片手が挟まった子猫ちゃん

取り出す事ができたそうです。

その時 もう1匹落ちてきた

三毛の子猫ちゃん保護し

2匹を雨で濡れていたので

ドライヤーで乾かして

動物病院に連れて行って

あげたようです。

他にも2匹の白い子猫ちゃん

居たのですが

母猫さんがどこかへ

連れ去ってしまったらしいです。

その後 久保さんは奥さんと二人で

3時間おきに子猫ちゃん達

授乳したそうですが

後に獣医さんに相談して

カテーテルと注射器を使って

授乳することにしたようです。

久保さんは 猫ボランティアさんに

捕獲機を借りて

母猫さんを捕獲し

TNR(地域猫を捕獲し避妊手術を施し元の場所に戻す活動)

を施したそうです。

他2匹の子猫ちゃん

捕獲機で捕まらなかった為

1日がかりで ようやく捕まえたらしいです。

久保さんは

2匹の三毛の子猫ちゃん

”マルコちゃん” ”マルオくん”と名付け

後から捕まえた

2匹の白い子猫ちゃん

”もめんくん” ”まめちゃん”という名に

なったそうです。

現在 この子猫ちゃん達

里親さんを募集しているようで

「家族の一員として迎えてくれる人に

お譲りします」とのこと。

お問い合わせ先は👇👇

https://maidonanews.jp/article/12525581?page=2

に掲載されています。

”里親が決まっている場合もありますので

ご了承ください”とのことです。

車のボンネットを開けたら

猫ちゃんが居たら ビックリしますよね★

でも子猫ちゃん達 

久保さんが優しい方で

よかったですネ。

大切にしてもらえる里親さんに

早く出会えるといいですね(o^^o)

       f:id:nekokaimasita:20190720211211p:plainf:id:nekokaimasita:20190720211303p:plain