UA-139516122-1

2.

にゃんこBoys

愛猫メルモと福が繰り広げるヤンチャ日記

う~~んッ❤Σ|||(♡ó〰 ò☆)

こんにちわ♪

ママちゃんです。

お久しぶりです(o^^o)

早いもので 気付くと

9月になっていました。

     f:id:nekokaimasita:20190902165534p:plain

先日 来年のカレンダーを

100均で買いました。

風景やアニメなど 

種類は豊富ですが

ママちゃんは やっぱり

”猫ちゃん”のカレンダーが欲しいッ!!

          f:id:nekokaimasita:20190902171012p:plain

そこで・・・

100円ショップで おなじみの

セリアキャンドゥに行き

カワイイのを見つけましたァ(^_^)v

f:id:nekokaimasita:20190902151706j:plain

100均で買った”猫ちゃん”カレンダー⇧⇧⇧

 

”それなら もう買ったよ♪”という方も

いらっしゃるかとは思いますが

ママちゃんの買ったのを

紹介させてください。

          f:id:nekokaimasita:20190902171828p:plain

セリアのカレンダーは

f:id:nekokaimasita:20190902153052j:plain

表紙のデザインがこんな感じでカワイイ

壁掛けタイプで 大きさはA2サイズです♪

2ヶ月ごとに めくるようになっています。

f:id:nekokaimasita:20190902153747j:plain

もうッ!!! カワイすぎます💦⇧⇧⇧

 

f:id:nekokaimasita:20190902154025j:plain

何となくメルモに ⇧⇧⇧

似ているような・・・⬇⬇⬇(親バカっ)

f:id:nekokaimasita:20190902155223j:plain

メルモ「記憶に ごニャいません」⇧⇧⇧

 

そして もうひとつ・・・

キャンドゥのカレンダーは

f:id:nekokaimasita:20190902160824j:plain

表紙はなく 1、2月からです。

子猫ちゃんの写真で

このページの場合は

「ねえ、みてみて!」「なになに?」

というセリフ付でカワイイです❤

こちらも壁掛けタイプA2サイズです。

f:id:nekokaimasita:20190902162030j:plain

う~~んッΣ|||(♡ó〰 ò☆) ⇧⇧⇧

 癒やされますッ💦

 

f:id:nekokaimasita:20190902162501j:plain

この猫ちゃんも ⇧⇧⇧

に似ている・・・⬇⬇⬇(すみません💦親バカですッ)

f:id:nekokaimasita:20190902163546j:plain

「オレの方がイケメンにゃん」⇧⇧⇧

 

セリアキャンドゥ猫ちゃんカレンダー

どちらも すっごくカワイイです

108円で癒やされるなら

お安いと思いません?

(↑↑↑10月からは消費税10%になりますが・・・)

    f:id:nekokaimasita:20190902172651p:plainf:id:nekokaimasita:20190902172730p:plainf:id:nekokaimasita:20190902172804p:plainf:id:nekokaimasita:20190902172804p:plainf:id:nekokaimasita:20190902172804p:plain

皆様は 2020年のカレンダー

どんなのを買われますか?

お近くのセリア店舗検索は こちらから

お近くのキャンドゥ店舗検索は こちらから

 

f:id:nekokaimasita:20190902173506j:plain

 メルモ ⇧⇧⇧

「カレンダーは

     やっぱり ”ちゅ~る”のが イ~にゃあ」

 

 

岡山県玉野市渋川動物園では

ホンドタヌキの赤ちゃんの

母親代わりになって

子育てをしているそうですね。

このホンドタヌキの赤ちゃんは

「はなちゃん」という女の子。

           f:id:nekokaimasita:20190902201004p:plain

今年6月19日

香川県三豊市の建設会社が

河川敷で作業中

誤ってタヌキの巣を

壊してしまったそうです。

その時 お母さんタヌキ

驚いて逃げてしまい

ダヌはなちゃんだけが

その場に取り残されてしまったようです。

かわいそうに思い保護したそうですが

どうしていいか解らず

渋川動物園に連絡したという事です。

はなちゃんは保護された時

生後2週間ほどで 体重170グラム

まだ目が開いたばかりだったそうです。

同園のスタッフが

「どうやって育てよう」と

頭を悩ませていたところ

ちょうど出産したばかりの

しろちゃん(女の子・3歳)と

同じ飼育ケースに入れてみると

はなちゃんに お乳をあげたり

舐めて毛づくろいをし

我が子のように面倒を見始めたそうです。

           f:id:nekokaimasita:20190902201422p:plain

同園では19匹の猫が飼育されており

しろちゃんは その中の1匹で

6月4日に子猫を産んだばかり

だったようです。

しろちゃんは3度目の出産で

今回 こしろくん(男の子)を産みました。

前回、前々回は4匹ほど産んだそうですが

今回は こしろくん1匹だったという事です。

        f:id:nekokaimasita:20190902201544p:plain

しろちゃんの愛情を受け

はなちゃんは すくすく成長し

体重は1.8kgにまで

なったらしいです(8月28日現在)

はなちゃんこしろくん

歩き回れるようになり

本物の兄妹のように

じゃれ合って遊んでいるそうです。

一緒に暮らして2ヶ月以上経ち

しろちゃんは親離れを促しているようです。

はなちゃんは 今は人に慣れていますが

あと1、2ヶ月して親離れがすすみ

もともと野生動物であるので

人を噛んだりするようになった場合

将来的には 来場者に安全な形で

飼育、展示することになるそうです。

はなちゃん 人間の過ちで

本当のお母さんと

離ればなれになってしまったけれど

しろちゃんという優しいお母さんに

巡り会えて 本当に良かったです。

これは偶然というより

運命としかいいようがないですネ。

はなちゃん 親離れしても

育ててもらったしろちゃん

一緒に遊んだこしろくんの事を

忘れないでいてくれる事を願います(^-^)

渋川動物園のブログはこちらです。

         f:id:nekokaimasita:20190902201801p:plain