UA-139516122-1

2.

にゃんこBoys

愛猫メルモと福が繰り広げるヤンチャ日記

はむはむ❤(*^。^*)

こんにちわ♪

ママちゃんです。

只今 ママちゃんの人生を共に歩んでくれた

歴代ニャンコ8匹との出会い

順をおってお話させて頂いております。

前回までに3匹目までの出会いを

ご紹介させて頂きました。

⬇ ⬇ ⬇ ⬇ ⬇ 

* こちらには ”1匹目との出会い”を書いております♪nekokaimasita.hatenablog.com

⬇ ⬇ ⬇ ⬇ ⬇

* こちらは ”2匹目・3匹目との出会い”でゴザイマス

nekokaimasita.hatenablog.com

 その前に ここで

メルモママちゃん

近況報告はと申しますと

ママちゃんの住んでいる地域が寒いのか

それとも ただ単に

ママちゃんが寒がりなのか

あまりにも寒かったので

今秋初めて「こたつ」

出してしまいました(やっぱ 早い?)

          f:id:nekokaimasita:20191019121736p:plain

「こたつ」セッティング中に

それはもう大変・大変💦💦💦

昨冬で「こたつ」の温もりを

知っているメルモ

「こたつ」を見るやら

大興奮で大はしゃぎ

f:id:nekokaimasita:20191019152938j:plain

メルモ    ⇧⇧⇧

「令和のニャンコは こたつで丸く

   ならないで大騒ぎするんだニャン♪」

 

Yoo-hoo!!

Welcom KOTATSUoh~!!イェィ

            f:id:nekokaimasita:20191019131218p:plain

 「こたつ」本体に乗るやら

こたつ布団の上で じゃれるやらで

「こたつ」をセットさせてくんない・・・

「これこれッ💦

こたつ 好きなんでショっ

ママちゃんも好きだから 

今 用意してあげるからッ

そんな言葉はメルモには

 

・・・・・ムダ(・_・)

・・・・・・無駄(-_-;)

・・・・・・・・・(=_=)

 

 f:id:nekokaimasita:20191019154305j:plain

メルモ  ⇧⇧⇧

「こたつでハンモックしたら

      気持ちイイにゃ

 

メルモは ここぞとばかりに

こたつ布団に くるまって・・・

ゴロゴロ(*´ェ`*)

ふみふみ( ´艸`)

はむはむ(*^。^*)

          f:id:nekokaimasita:20191019130400p:plain

~ (*^。^*)(〃'▽'〃)~~~

          

f:id:nekokaimasita:20191019160609j:plain

     ⇧⇧⇧

「フニャ~ やっぱり

   こたつで丸くなるのが最高ニャ~♪」

 

飽きてきた頃に

やっとこさ 待望の「こたつ」

設置する事が出来ました(あ~ヤレヤレ)

           f:id:nekokaimasita:20191019143233p:plain

ここから本題である

歴代のニャンコ8匹との出会い

戻らせて頂きます。

4匹目のニャンコである

「カロタ」(男の子)との出会いは

それは それは不思議なものでございました。

ある初夏の天気の良い日

車で神社にお参りに行った帰りの事です。

         f:id:nekokaimasita:20191019125013p:plain

道のカーブの手前で

助手席に乗っていた

当時のママちゃん何気に

「この辺でシャム猫の子

ニャ~ンと出てこないかしら」

と つぶやいていました。

その瞬間・・・・・

カーブをきった道のド真ん中の

一点だけ白く光りました✨

         f:id:nekokaimasita:20191019163801p:plainf:id:nekokaimasita:20191019163859p:plain

よ~く見ると

後光をさした白い子猫

この地域の氏神様の祠の前の路上に

座り込んで 対向車の進行を

遮っているではないですか(°0°)

  f:id:nekokaimasita:20191019164300p:plainf:id:nekokaimasita:20191019145152p:plainf:id:nekokaimasita:20191019164300p:plain

ママちゃんは何かの間違いだろうと

目を疑いました。

でも現実に目の前には

白い子猫が座り込んでいます。

対向車の運転手の方も

心優しい方だったのか

車を停止したままで

無理に進もうとしていませんでした。

          f:id:nekokaimasita:20191019165411p:plain

ママちゃんは自分が

今 つぶやいてしまった言葉が

現実となった事もあり

即座に車を停車してもらい

車から飛び降りて

対向車に頭を下げ

座り込んでいた白い猫

すくい上げました(;´Д`)

           f:id:nekokaimasita:20191019144032j:plain

その横で洗濯物を竿に干していた女性に

この子猫の事を問うと

「その猫 よく この辺でウロウロしてるわ!!

邪魔だから 持って帰って!!」

という答えが返ってきたので

あまりにも このが不憫に思い

連れて帰る事にしました。゚(゚´Д`゚)゚。

           f:id:nekokaimasita:20191019143740j:plain

そのは野良猫の子供のようで

あちこちの毛が抜け

皮膚炎を起こしていました。

当時の動物病院に連れていくと

獣医さんから

疥癬という皮膚炎で

人間にも感染するから元の所に

戻してくるように言われました。

ママちゃんは泣きそうになって

ギュッと その白い子猫を抱きしめた事を

今でも忘れません(。・・)

          f:id:nekokaimasita:20191019144308p:plain

そのママちゃんの姿を見た獣医さんは

どう思ったのか その子猫

注射を打って薬を出してくれました。

家に連れて帰ると

ママちゃんのパパ(父)が

「カロタ」と名付けてくれました。

早期の治療のお陰で

疥癬がキレイに治った「カロタ」

シャム猫のハーフのような毛色で

海のような水色の瞳がキレイな子でした。

       f:id:nekokaimasita:20191019172413j:plain

その当時もそうでしたが

今でも「カロタ」

神様から授かった子ではないか

と思っています。

          f:id:nekokaimasita:20191019124831p:plain

あの当時「カロタ」と出会った場所に

現在 行く事がありますが

今はもう猫の子1匹

見かける事はありません・・・

⬇ ⬇ ⬇ ⬇ ⬇

次回にも続きますので 是非読んで下さいマセ

(次回は5匹目のニャンコとの出会いをお話させて頂きます)