UA-139516122-1

2.

にゃんこBoys

愛猫メルモと福が繰り広げるヤンチャ日記

だ~いスキ❤(*^O^*)/

こんにちわ♪

ママちゃんです。

現在 順をおって

ママちゃんの人生を支えてくれた

歴代ニャンコ8匹との出会い

お話させて頂いております。

今回までに 1匹目「ドン」から始まり

2匹目「ブー子」 3匹目「ピー子」

4匹目「カロタ」との出会いを

手短では ございますが

皆様に紹介させて頂きました。 

⬇ ⬇ ⬇ ⬇ ⬇1匹目「ドン」との出会いでゴザイマス

nekokaimasita.hatenablog.com 

2匹目「ブー子」3匹目「ピー子」との出会いもご覧くださいマセ

⬇ ⬇ ⬇ ⬇ ⬇ 

nekokaimasita.hatenablog.com 

⬇ ⬇ ⬇ ⬇ ⬇4匹目「カロタ」との出会いでゴザイマス

nekokaimasita.hatenablog.com

さっそく お話の続きを始めたいのですが

その前に・・・

メルモ

どうして仲がいいのかという件で

ママちゃんの勝手な見解を話させてください。

他愛もない話で申し訳ないのですが

今しばらくのお付き合いお願いします。

我が家のメルモ

いつも仲良く くっついています。

f:id:nekokaimasita:20191023173046j:plain

メルモ   ⇧⇧⇧

「ブふふッ☆ちゃん 

    白目むいて寝てるニャ」

 

それは・・・

メルモの後を

どこに行くのも

付いていっているからです

気付けば メルモの横に

ベッタリと くっつきに行っているか

もしくはメルモの姿が見える所に居ます。

メルモをスゴく頼りにしていて

普段から ムダに鳴く事をしないですが

メルモの姿が少しでも見えないと

キョロキョロと落ち着かない様子(゚_゚;)

母猫を探すように

「クッ・クッ・クッ・・・」と鳴きながら

部屋の中を行ったり来たりしています。

f:id:nekokaimasita:20191023174413j:plain

「オレって 鳩ニャ?🐤」⇧⇧⇧

 

そんなメルモは可愛く思うのか

ナメナメしてあげて

は母猫に甘えるように

気持ち良さそうな表情をしている

2匹の姿を よく見かけます(*^_^*)

f:id:nekokaimasita:20191023175244j:plain

 福    ⇧⇧⇧

「ちゃう!!ちゃう!!

  オレが ナメナメしてるニャ

 

メルモ

初めて我が家に来てくれた時

メルモは 最初から

人懐こい性格で大丈夫だったのですが

過去に何かしらの

怖い経験を持つ(←ママちゃんの想像デス)

には 見知らぬ人間

見知らぬ場所という環境の中

メルモだけが

頼りに出来る存在だったんだと思います。

f:id:nekokaimasita:20191023180229j:plain

メルモ   ⇧⇧⇧

「オレ 順応性があるのニャ♪」

  

その延長線で

メルモお兄ちゃん

弟ちゃんという立場が

2匹の間で 自然と

出来上がっていったのかと思います。

ママちゃん

勝手に そう思っているのですが

皆様は どう思われますか?(^-^)

f:id:nekokaimasita:20191023175525j:plain

メルモ ⇧⇧⇧

「くっつくの だ~いスキ❤」

 

以上 メルモが仲が良いのは

いつもメルモ

くっついているからという事で

このお話は ここまでとさせて頂きます。

お付き合い ありがとうございます(゚゚)(。。)ペコッ

さて 皆様お待ちかねの(お待ちかねだった?)

本題の歴代ニャンコ8匹との出会いの続きを

お話しさせて頂きます。

5匹目のニャンコ

「まる子」(女の子)

と名付けた子との出会いです。

当時 ママちゃんが居住している地域では

地元のホームセンター

年に1回か2回

犬・猫の譲渡会を開催していました。

         f:id:nekokaimasita:20191021144640p:plain

今回も 先住猫「カロタ」

寂しいかもしれないと思い

お友達を探しに行こうという事で

その譲渡会に足を運びました。

今ではないと思いますが

当時 その譲渡会は 近隣の方が

自宅で飼っている

犬さん猫さんが産んだ子を持ち寄り

里親さん募集するのを

そのホームセンターが場所を

提供しているといった形でした。

        f:id:nekokaimasita:20191021144823p:plainf:id:nekokaimasita:20191021144920p:plain

サークルの中に子犬ちゃんや

子猫ちゃんが何十匹も居り

大勢の大人や子供が

その周りを囲んで眺めていました。

ママちゃんは 

子猫ちゃんが たくさん居すぎて 

今回もまた「選べない~

迷っているうちに

ママちゃんのママ(母)が

「この子 カワイイ

この子にしよう!!」

1匹の子猫を抱き上げて言いました(゚o゚;

        f:id:nekokaimasita:20191021153136p:plainf:id:nekokaimasita:20191021153219p:plain

手の中に入っている子を見ると

ちょっぴり毛が長くて 丸くふわふわで

何とも愛らしい面立ちの子でした。

           f:id:nekokaimasita:20191021150916p:plain

管理していた男性に

「この子にしますと伝え

元の飼い主さんと連絡先の交換をしました。

この子の名前は「まる子」にしました。

           f:id:nekokaimasita:20191021145705p:plain

「まる子」にした理由は

その当時「ちびまる子ちゃん」が

流行っていて ママちゃんは髪型を

美容院で「まる子ちゃんカット」

(↑↑↑どんな髪型?と思うかもしれませんが そのまんまです)

してもらったばかりだったので

それに ちなんで命名しました。

またまた 当時のママちゃん

感性の赴くまま命名してますよネ。

            f:id:nekokaimasita:20191021151441p:plain

「まる子」は とてもチャーミングな子で

そのうえ ツンデレを上手に

使い分ける子だったので

いつも「カロタ」「まる子」

メロメロされてながらも

毎日 穏やかで静かな日々を

暮らしておりました。

ある日・・・

⬇ ⬇ ⬇ ⬇ ⬇

次回に続く。

是非読んでください。お待ちしております。

(* 次回は6匹目 7匹目 8匹目との出会いです。)