UA-139516122-1

2.

にゃんこBoys

愛猫メルモと福が繰り広げるヤンチャ日記

ナメナメすると・・・❤(●´∀`●)

こんにちわ♪

ママちゃんです。

お久しぶりです。

私的な都合により

随分 ご無沙汰させて頂きました。

さて 今日 10月13日

メルモ

ママちゃん家の家族になり

丸1年を迎えました

f:id:nekokaimasita:20191013195335j:plain

我が家に来て 間もない頃のメルモ⇧⇧⇧

 (↑↑とても カワイイですゥ~)

 

f:id:nekokaimasita:20191013195644j:plain

我が家に来て ⇧⇧⇧

    間もない頃の 

(↑↑この頃から美少年ですッ)

 

1年前 まだ小さかったメルモ

お世話になった動物愛護センター

獣医さんやスタッフの方々に見送られ

愛護センターを後にしました。

キャリーケースに入れられて

初めて会ったママちゃんの車に積み込まれ

何処に連れて行かれるのか解らないのに

メルモも揺れる車の中で

鳴くこともなく ママちゃんの顔を

大きな瞳で じっと見ていました。

自分は これからどうなるのだろう、

何をされるのだろうと

恐怖に怯えていたのだろうと思います。

やっとの思いで

ママちゃん家に着いて

キャリーケースから出た途端

ビビる事なく 元気に大はしゃぎ(≧∀≦)

帰る途中のホームセンターで買った

ニャンコ用のトイレセットを

セッティングすると

メルモは まだ教えてもいないのに

上手に おしっこをしてくれました(パチパチ♪)

動物愛護センターのスタッフさんが

ちゃんと教えてくれていたお陰です。

(↑↑有難うございマス)

はというと

愛護センターの獣医さんの

おっしゃるには

ここ(愛護センター)に居た期間が

短かったという事で

はじめは 水がある所を

トイレする所だと

思っていたようです\(◎o◎)/!

今は お陰様で

ちゃんとトイレにおしっこを

出来るようになっています(ヨカッタ ヨカッタ)

この出来事は 過去の記事にも書いております。

是非 こちらも併せて読んで下さいませッ♪

 ⬇ ⬇ ⬇ ⬇ ⬇ 過去の記事でゴザイマスっ

nekokaimasita.hatenablog.com

 

f:id:nekokaimasita:20191013200504j:plain

メルモ ⇧⇧⇧

「ホントは車に乗れて 嬉しかったのニャ♪」

 

f:id:nekokaimasita:20191013200703j:plain

 福 ⇧⇧⇧

「もうッ! その話は内緒って

              言ったのにニャ・・・」

 

あの日から メルモ

何をするのも一緒。

相性ピッタリで仲がスゴく良く

2匹一緒に我が家に迎える事が出来て

良かったと思っています。

 f:id:nekokaimasita:20191013202057j:plain

メルモ  ⇧⇧⇧

ちゃんって ナメナメすると

   美味しいから だいすきニャン

 

先に書いたように 

昨年の今日(10月13日)

メルモ動物愛護センターから

ママちゃん家にやってきましたが

ママちゃんは メルモ

ママちゃん家に来てくれるまでに

歴代8匹のニャンコと暮らし

虹の向こうに見送りました🌈

その歴代の8匹の子達との出会い

順をおって書いていきたいと思います。

まずは 初代ニャンコである

「ドン」(男の子)

と名付けた子との出会いから

お話させて頂きます>^_^<

「ドン」の事は過去の記事にも書いております。

併せて読んで頂ければ幸いです

⬇ ⬇ ⬇ ⬇ ⬇ 過去の記事でゴザイマス nekokaimasita.hatenablog.com

ママちゃんは まだ子供の頃

どうしても猫が飼いたかったので

お年玉で買うと言って

ママちゃんのママ(母親)と

地元の百貨店のペットショップに行きました。

ゲージに入っていた

元気な小さい猫に一目惚れ。

その子はシャム猫のブルーポイントで

濃いめの青い瞳が魅力的な子でした

ママちゃんのママも

「大切に飼うならいいよ」と

飼うことにOKしてくれ

その子をお家に迎える事になりました。

「ドン」と名付けました。

          f:id:nekokaimasita:20191013192100p:plain

 いつも お家に帰ると

「ドン」が居ると思うだけで

子供だったママちゃんにとっては

毎日がバラ色でした✨

嬉しくて楽しくてハッピーで

毎日「ドン」遊ぶ日が続いていました。

でも ある日・・・ 

「ドン」ママちゃんと遊ぶのに

物足りなさを感じだしたのか

大人の階段を上ったのか

いつも窓の外を寂しそうに

見つめだしたのです( ̄。 ̄;)

そこで ママちゃんは・・・

⬇ ⬇ ⬇

この続きは次回をお楽しみに・・・・・